今日のキーワード

うん、アレっすね。拙ブログなんすけども、「親知らず」ってキーワードで飛んで来られる方が多いのですよね地味に。まぁ以前に親知らずを抜いて、痛いだの辛いだの米粒詰まるだの泣き言を吐いていた時期が少しあったので、そこに引っ掛かってるわけなんすけども(ちなみに1番多いのは「ドスギアノス」w)、うん、せっかく飛んで来られた方に対して、痛いだの辛いだのパンも詰まるだのだけでは申し訳ないような気もするので、ちこっと調べてみたわけですよ? でまあ、「親知らず」で来られた方は、まぁおそらく「他の奴は親知らずが痛んだ時、どうしてるのだ?」とゆー感じで訪れてると思うので、そこら辺を調査してみた結果、やっぱり皆、同じこと言ってますわね(笑) やっぱ痛いもん、辛いもん、そばも詰まるもん。うん、あと付随して「抜歯」ってキーワードも多いので、そこら辺を調べると、「抜いた後は色々生活に支障が出るので、暇な時に抜歯した方が良い」とか、「2〜3ヶ月に数回痛むようだったら、他の歯に影響が出るので抜いた方が良い」とか、あと「抜歯した後は、しばらく強く鼻をかんじゃいけない」ってのもありましたな。うん、これは私も言われましたわね。何か鼻腔に影響がとかどったらこったららしいんすけど。でまあ、“ボタンがあったらとりあえず押してみる”性格の私としては、「強くかんだらどうなるんだらう?」と強くかんでみたわけなんすけど……えぇとまあ、その時の事を詳しく思い出すのは嫌なので、“例え”で言ってみますけど、菊の葉をかじりながらプールに頭から垂直に飛び込んだ感じ、でございますよ。結論を言えば「医者の言う事は聞いとけ」って感じですわね。いやでも、結構親知らずで悩んでる人って多いのですわねえ。まぁ何でしょね。個人的意見としては、やっぱ痛んだら早めに抜いておいた方が良いと思いますわ。ホント、歯を抜かれた時の音を思い出すと、どんなに怖いホラー映画を観た時よりもビビリますけど、辛い事はさっさと済ませた方がよろしいかと、ですわ。