今回の『Y5』

苺ましまろ』エピソード49(5巻)で、美羽が腹痛ではっちゃけられなかった時に、千佳がその代わりを務めたところが中々興味深かったんすけど、今回の「お主も悪よのう」とゆーボケ台詞を、こまちに割り振ったってのも中々面白いところでございましたわ。うん、単純に考えてこの台詞に一番適任なのはのぞみですわよね。んで、のぞみの代わりを真っ先に務めそうなのがうららだと思うのですよ。でもまあ今回はその2人がボケられない状態でしたから、こまちにその任が行った訳ですけども、考えてみればこまちって、のぞみを筆頭とした“ボケチーム”と、りん率いる“ツッコミチーム”のそれぞれ三番手なんすよね。所謂、自由に動かし易いキャラって事ですから、最近目立つこまちさんの活躍は、中だるみするこの時期には必然な事だったのかなあと思ったり思わなかったり。あと今回一番共感した台詞は、りんの「いや、こちらこそ有難い」ってアレですかね。商売人の台詞だよなあ(笑) つーかやっぱり『Y5』って、キャラ設定云々が少々世知辛いと思うのですが如何か。