今日のびっくり

ええまあ、ますみん奨学金500万を完済した件ではなく、何か10月4日号から連載再開とかゆー話っすね『H×H』 まぁ私はジャンプを購読していなかったので、『H×H』つーてもタカハシマコ氏の同人誌でしか知らないんすけど(偏った知識)、まあそれはともかく、ハルカ役が佐藤利奈嬢ってのは、“吉野家先生がみゆみゆ嬢”並みにハマるんじゃないかと個人的に思っている、アニメ『みなみけ』ですが、何か2007年10月からの1クール目を童夢、翌1月からの2クール目を『みなみけ〜おかわり(仮)〜』とタイトルを変えてアスリードが制作するっちゅー、どこの『イース4』だよみたいな感じになるみたいですわね。まぁ監督とか音響のトラブルとかじゃなくて、ハナっから分担作業で行いますよってゆーのは、やはりスポンサー絡みなんでしょうかねえ。まぁ面白けりゃどーでも良いすけど。
でまぁそれより何より、今日一番驚いた情報はやはり、8年ぶりの新作『スーチーパイ4』が10月11日に発売されるっちゅー件すかねえ。遅い情報っすけども。つーか『スーチーパイ』シリーズは、私が唯一全シリーズプレイ&クリアをしているゲームですわ。うん、全くの新作になってしまったところが少々悲しい部分もありますが、いやでもこれはかなり嬉しいっすねえ。やばいなあ。最近、ゲームにしろDVDにしろ、すぐさま限定版に飛びついたりせずにじっくり見極めて買うスタンスになってたんすけど、これはPSP版とDS版の両方を買っちゃうかもしれないっすよう。買えちゃうもんなあ、昔と違って暇は無いけど金はあるから(笑)