今日の戯言

今夏蝦夷放映アニメ新番の情報が大体揃ったので、まぁ「今年も蝦夷は“冷夏”だな」とか、くだらない事を云いつつ御紹介。

***********************************
 【黒執事II】
   北海道放送 7月4日より 毎週日曜日 26:00〜

 【セキレイ〜Pure Engagement〜
   テレビ北海道 7月7日より 毎週水曜日 26:20〜

 【世紀末オカルト学院
   テレビ北海道 7月9日より 毎週金曜日 26:00〜

 【ぬらりひょんの孫
   BS11デジタル 7月10日より 毎週土曜日 24:00〜

 【アマガミSS
   BS-TBS 7月24日より 毎週土曜日 24:30〜

 【屍鬼
   BSフジ 7月
***********************************


ま、こんだけっすわ。地上波3本、まぁ大体いつも通りっちゃーいつもだうりかしら。つーか全体的に7月からの新番は、夏の所為か全体的にホラー・オカルトチックな作品が多い感じですわね。うん……『伝勇伝』放映してくれないのな。結構楽しみにしてたのに。でもまぁ『アマガミ』はBSで観られるし、『世紀末〜』ってのも何か面白そうなのでまずまずか。つーかまぁ、それより何より『屍鬼』のアニメね。とうとう放映するのね。う〜ん……正直どんなもんかしらね。アニメ化するって情報を聞いたのは結構前ですけど、「うわ、面白そう!観たい!」とゆー気持ちが3割、「実写化よりはマシだろうけどふざけんな」が7割でしたからねえ。やるなら『呪われた町』の方をやんなさいよって感じっすかしらねえ個人的に。だってどの作品でもそうでしょうけど、特に『屍鬼』は“視覚情報を加える事で興醒め”なシーンがたくさんありますわよ? あの「○き○○ら○○った男の子」もどう処理する気かしら。あれはその後、一切○○わ○○○ったから良かったんであってねぇ……って、いかんいかん、愚痴になってしまった。知己反省。まぁそうっすねえ。『けいおん』も2クールやるみたいだから、それプラス『アマガミ』な今夏の私ですかしらねえ。……ホントに『屍鬼』はどうしようかな。