今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」感想。古河夫婦登場の巻。若しくは、いえす・まいろーどの巻。まぁつぼみにはギアスが通じなかったですけどもねー。そうか、つぼみは皇帝だったのか。いえす・ゆあ・まじぇすてぃ。さて、今回から夏服に衣替えだっつーのに、季節感を無視したバリバリ詰襟番長のお話でしたけれども、結局番くんは只単に目力が強いだけで、その実は漫画家を夢見る強面の少年だったわけですが、いや、それにしても“お嬢キャラの縦ロール”と並んで、番長スタイルってのは廃れませんな。古臭い雰囲気ってのを今風に馴染ませる事で、味のあるキャラとして成立させちゃうんでせうな。まぁ番くんの描いてた漫画も、少し古めの展開でしたけどもね。自分をプリキュア2人に取り合いさせるなんて、どーゆー中2病やねんw でもラストを百合っぽく収めた方向性はとても良いと思います。うん、分かってるねw さり気なくつぼみとえりかっちに拒絶されたわけでもあるんだけどね。まぁ細かい事はどーでも良いか。あと個人的に今回ツボだったのは、何でプリキュアを題材に漫画を描いているのかとゆー問いに対し、番くんが「カワイイじゃないか」と答えた後の、つぼみの“ドヤ顔”がとても可愛くて好きでございましたw さて、来週のプリキュアはお休みですか。再来週は父の日話みたいですわね。