今日の戯言

ハートキャッチプリキュア!』15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想。生徒会長お当番回。若しくは「生徒会長は黄色が好き」な前フリ回。いや、いっちゃん可愛いねいっちゃん。それはそうとアレよね。あの赤髪の道場破りことヒロトくんはちょっとアレよね。反則上等でワガママに暴れて、んでその実は明堂院流が大好きで、反抗する自分を叱ってもらいたかっただけって、アンタどんだけツンデレやねん。最後は師匠に手を付いて武道がやりたいと復帰を頼み込むって、アンタどこの三井くんやねん。まず髪切れ。そして前歯入れろ。でまぁそれはおいといて、今回の話はアレね。何を置いても「いっちゃんが可愛かった」ってのが総印象ですわ個人的に。カワイイものを見ると一瞬我を忘れてデレっとなる所も良かったんですけど、そのキラキラ感を誤魔化そうと冷静ぶるところが実に可愛かったですわ。仕立てる服の生地を買いに行った際に、えりかっち、つぼみまでは威厳の維持を頑張ったんだけど、その後の部員たちに“カワイイもの”を勧められて観念する所は良かったですわねえ。やっぱ黄色か。黄色が好きなのか、後のイメージカラー的に。んで最後は「武道もカワイイものも大好きです」で締めるわけなんすけど、今回もつぼみたちはあまり“主役として”目立ちませんでしたわね。つーかやっぱりアレなのかしら。今作のプリキュアは「強くなっていくプリキュア」が軸なのかしらね。正直今の2人の戦い方は、泣いた子供がぶんぶん手を振り回してるような感じですものね。やってる事は本当の戦いには程遠いんでせうな。Dプリキュアには軽くいなされ、プリキュアMLには期待されず、サバーク博士も「まぁ適当に」ってなスタンスですし、話の本軸には関わってないってのが現状なんでしょうねぇ、つぼみとえりかっち。そこで強くなっていく足掛かりとして……って事なのかしらね、いっちゃんの参戦は。うん、やっぱ「絶望先生」の正体は、いっちゃんのお兄さんっぽいですわよねえ。