今日の戯言

私にだって多少の見得はあるのです。あるのですよ。まぁ確かに独り者だし、頭脳明晰&容姿端麗の彼岸の末席に居るし、運動神経は昔の話を持ち出す程度だし、頭脳は幼児、身体は老体、真実は偶に2つって状態ですよ。偶に記憶が混乱するのよね歳だから。プレパレードだっけプレパラートだっけ? 普段の生活も、正直“毎日ちゃんと働いてはいる堂々とした引き篭もり”でございますよ。接客業じゃない自営業だしね。皆にでくのぼーと呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず、そういうものに私はなってますよ。雨には負けますけどね。最近雨に濡れると簡単に風邪ひくの歳だから。とは云えだ。とは云え私にだって多少の見得はあるのです。あるのですよ。私のGWは『と○ドラ』全話を観返しただけで終わりました、だなんて、そんな悲しいこと人に云える筈ないじゃないですか。だからこそ何かをする。しなくてはならない。だからこそ、今日は洗車に行って参りましたわよ! 近くのコイン洗車場にね! このGW初のお出掛けさね! 車を洗うぜ洗うぜ超洗うぜ。如何にも「私はこの休みを使って車でお出掛けしてきて汚れたから車を洗いますはっはっはいやぁ不況とは云え行楽地は混むねキミ」って感じを演出したかったのさ! 部屋に大音量で音楽を流さなくても、わざわざ高架下まで行かなくても、高圧洗浄してれば泣き声は誰にも聞かれないさ! 涙も水飛沫の所為にしちゃえば良いよ! 洗車って素敵よね! つーわけで私のGWは「ちょっとお出掛けしたので洗車をした」って事になりました。嘘は云ってない。“ちょっと”の加減が耳掻き程度だけど嘘は云ってない。さ、じゃあ残りの休みは『なが○れて藍蘭島』でも観返そう。