今日の戯言

けいおん!!』第4話感想。しゃれこうべの巻。若しくは「りこ…ぴーん」の巻。あーゆー場って他愛も無い言葉が何故か妙にツボに入ったりしますわよね。変なテンションこそ旅行の醍醐味。んでまぁ修学旅行の回だったわけですけど、私が行っていた学校も修学旅行は唯ちゃんたちと同じく京都でした。正確には京都・大阪の予定だったんすけど、まさに当日、何か大阪で大規模なストがあって交通機関がおかしくなっちゃったので、京都だけになったんですよね。迷惑な話。ぷんぷん。まぁ「行くな」と云われても、自由行動時に大阪に敢行して観光した奴は何人も居ましたけどねー。まぁ中には運悪く、駅から出られなかった奴とかも居たみたいですけど。うん、正直うちの学校で班行動なんてしてた奴は居なかったんじゃなかろうかw とりあえず班で予定だけ立てて学校に提出して、後は皆ぶっちしてテキトーに動いてましたねえ。まぁいい加減な学校だったし、いい加減な生徒たちなのは当然か。私も適当に一人で嵐山に行ったりしてたしなあ。適当にぷらぷらうろついて、当時そこにあった梅宮辰○の店でカレー食べたんだっけな。何処の観光地に行っても頼むのはカレーかラーメン。大して当たりも無いけど外れも無い。食に関しては冒険はしない主義なのさね。あと木刀は買う派。それはそうと、今回の話で一番好きだった箇所はやはり「修学旅行初日の夜」ですかしらね。けいおん部4人の部屋に入った後、真っ先に“枕の確認”をするムギちゃんが何か好きでしたわ。修学旅行といえば枕投げ、と楽しみにしてたんでせうねー。澪の死角から枕投げを開始ってのも上手かったよなあw つーか意外にムギちゃんってナチュラルに場を支配しますわよね。空気を読む読まないとかじゃなくて、自分が行って良いタイミングを完璧に分かってるんでせうね。あと、さわちゃん先生に怒られた後、律っちゃんの「これからだー!」に対して「よしきたー!」と返したムギちゃんが可愛かったです。今期は特にアクティブよねえ、ムギちゃん。良い事だ。さて次回は“2年生たちのお留守番”の回ですわね。今期は中々目立ってますわよねえ、純ちゃん。良い事だ。