今日の戯言

『どれみP』12話感想。

 「ゆ っ く り し て い っ て ね」

今回のお話はアレですか。プロポーズ大作戦ですか(古) つーかあの程度の心のすれ違いで心の花が萎れてたら、マリッジブルーの時には枯れるんじゃないかとか思ったり思わなかったり。まぁ大きなお世話ですよねー。分かってますよー。馬に蹴られて死にたくないですからねー。うん、そんなカッコ悪い散り際はまっぴらでございますよー。どうせなら警官隊から蜂の巣とかで最期は締めたいですわねー。銃弾を88発受けて「ボニー&クライド越え! ま、一人だけどね!」と叫びながら絶命。ちょっとカッコ悪いか。それはそうとアレね。吊橋効果なんてよく知ってましたわね、つぼみ。うん、コンビニとかで500円で売られてる心理学っぽい本で「吊橋の上とゆー不安定な足場でのドキドキが、相手に恋と勘違いさせてしまうの」とか胡散臭さ満点によく紹介されてますけど、まぁアレってどこぞの暇人が思いついたもんじゃなくて、「生理・認知説の吊り橋実験(恋の吊り橋理論)」ってので実際に立証されてる実験だったりするんすよね。どこで知ったんだ、つぼみ。やっぱコンビニかな? でも吊り橋理論によって恋愛が発展した場合は、長続きしないというのが通例なんすよね。「極限状態、または一時的な緊張状態による興奮が理由での恋愛では、継続的な恋愛には発展していかない」という結論に至ってるのが吊り橋理論ですしねー。よく外国とかである「ビルのライトを使ったプロポーズ」とか「パレードの最中のプロポーズ」とかで結ばれたカップルの9割は離婚しているみたいですしね。ちょっとこれからプロポーズしようとしている奴らには向かない方法だよなあ。うん、最近のつぼみって、結構後先考えないで突っ走る傾向ですわよね。これもえりかっちの教育の賜かしらねえ。デザトリアンと一緒に「ほわわわわ」とフォルトウェーブを喰らいながら、えりかっちも本望だったに違いな…い? つーか無視して吹っ飛ばした後に「大丈夫ですか?」も何も無いよなぁ、つぼみもw