今日の戯言

正直、そんなには期待してなかったの。そりゃ全くしてなかったってったら嘘になりますけどね。第1期があんだけの大ヒットかまして、個人的にもかなり「お気に」なアニメでしたから、それなりに楽しみにはしてましたけど、でもそんなハードルだだ上げでは期待してなかったの。まぁ長年アニメファンやってますから、ガッカリするのも嫌、ってゆー防御本能だったかもしれないっすけどね。そんなわけで、とりあえず気楽に第1話を観ましたわよ『けいおん2期』 うん、正直「期待以上には面白かった」ですわ。確かに原作との差異とか1期との演出の違いとか、校歌を結構尺取って流してたから、これもCDになるんだろうなあwとか、取るに足りない留意部分はちょこっとありましたけど、それよか「ああ、ちゃんとした2期だなあ」って安心した部分の方が大きかったですわね。うん、実際面白かったですわ素直に。OPの唯の「はっ!」で「よしっ!」って感じでしたわねw 第1話で個人的に特に良かったシーンを挙げるとするならば、「やれる内は5人でやっていこう」と改めての一致団結を見るシーン……もそうですけど、“鈴木さんから差し出された飲みさしの紙パックのストローを、何の焦りも衒いも無く「はむっ」と行ったあずにゃん”が印象的でしたw あとEDの何とも云えない古臭さも良かったですわね。特に唯とムギちゃんの服装が特徴的でしたわねえ。何つーか、『愛して騎士』や『おはようスパンク』辺りの時代の匂いがぎゅんぎゅんしたとですよ。若い奴には分かるめえ。