今日の追記

【石川議員離党は“尻尾切り” 公明・山口代表】  公明党山口那津男代表は11日、民主党衆院議員の石川知裕被告の離党について談話を発表し「民主党のイメージダウンを免れようとするもので、責任回避行為にほかならない。“トカゲの尻尾切り”では政権政党として資格が疑われる」として、石川議員の辞職勧告決議案の採決を求めた……との事なんすけど、うんまぁわざわざ云ってくれなくても、誰が見ても尻尾切りですわよねアレは。つーかまぁ辞職じゃなくて離党を選ばせたってのは、おそらく後援者との折り合いが付いてないって事なんだろうなあ。本当の事を云うわけには行かないしってやつかしら。つーか民主党の斬った尻尾を剥ぎ取ってみたところで、天鱗なんか出やしないでしょうな。いいとこ“降格”じゃない?