今日の戯言

まぁ相変わらず『MHP2G』をやってますよ。他にやるゲーム無いのかね私ゃ。でも、中途半端にぽかっと時間が空いた時なんかに、ちょろっとやるにはホント丁度良いゲームなのさね。出荷準備を整えて佐川急便待ちとかゆー間に、「ちょっくら“ケルビの皮”でも獲ってくるか」とか出来ますからね。うん、プレイ時間も長くなると、何か新しい武器なり防具を作ろうとする時に、おや下位素材が足りないわってゆー事態がままありますんで、ちょくちょく補充しとかないと後で辛いんすよね。個人的には「電気袋」とか「水竜のヒレ」の枯渇で何回か泣いてますわ。結構マメにクエ行って剥いでると思うんだけどなあ。いや絶対このソフトって、1本1本「出易い素材&出辛い素材」ってのが違うような気が致しますわ。友人のMHP2Gソフトは、中々「火竜&雌火竜の天鱗」が出ないみたいなんすけど、私のソフトではぽんぽん出るんすよね。あの闘技場の金銀同時イベントで3枚ずつ計6枚出た事もありますし。一方私が50頭近く狩って2枚しか出なかった轟竜の天鱗を、友人はばんばん出しますしね。いやもう伝統のソニータイマー以上に、件の“物欲センサー”ってホントにあるんじゃねーかと疑いますわしかし。んでまぁそれはそうと、今日は予てから作りたいと思っていた太刀「天上天下天地無双刀」に至る素材がようやく揃ったので、一気に強化させて完成させましたわ。まぁ作りたかった理由は「名前がカッコ良い」って、それだけなんすけどね。いやでもそこが重要なのですわよ。カワイイを“正義”とするなら、カッコイイは“当然”ですからね。片手剣「黒呪」もそのパターンで作ったやつだし。デスギア装備にこれを持たせると『指輪物語』に出てきそうな濃いキャラになって良いのよね。んでまぁその名前に拘るって点では、ギルドカードの「称号の組み合わせ」にも当て嵌まりますわね。まぁここ最近は「ブラックサンダー」か「ホワイトサンダー」にして、コメントは「プリキュアの美しい魂が」か「邪悪な心を打ち砕く」にしてたんすけど、そろそろ替えましょかね、と色々悩んだ末に「チキンかつサンド」にしました。コメは「キャベツが偶に妙に苦い」で。まぁ「機械仕掛けのオレンジ」と並んで定番ですけどね。まぁでもアレかしら。一番多いと思われる称号の組み合わせは、素直に「モンスターハンター」か、それかやっぱり「ストライダー飛竜」になるのかなあ。