今日の戯言

「Q.昨日13時の気温が5℃、20時が−6℃、本日13時の気温が1℃、20時が−8℃。ここから連想される状況を答えなさい」 「A.工場前の路上の雪が溶けて凍って溶けて凍ってトゥルントゥルンになる」   いやつーかアレさ。5年ぶりぐらいにすっ転びましたわよ盛大に。アイスにバーンって。アイスバーンって。まぁ昨夜の段階でもういいとこキテたんすよね、工場前の路。でもまだその時はツルッツルぐらいだったんすよ。例えるなら桃井か○りの肌レベルだったんすよまだ。でも今日はもうトゥルントゥルンでしたからね。はっきり云ってトゥルントゥルンでしたからね。チーム青森が練習に来ないのが不思議なぐらいトゥルントゥルンでしたからね。そりゃ転びますよ。転びますって。トゥルントゥルンだもの。しかもワゴンの運転席から降りる際にすっ転びましたから、そりゃあ派手に転びやがりましたわよ。例えるならセーム・シュ○トに一本背負いを掛けられた時に取る受け身ぐらい、見た目にも大層派手にすっ転びましたわよ。うん、もう「高低差+氷の地面」での転倒でしたからね。実際かなり痛かったですけどもね。一瞬儚くなったかと思いましたからね。トゥルントゥルンの上でティウンティウンしかけましたからね。いやもう、これを書いている現在も肩とか肘とか背中がじわじわ痛いですわ。明日辺り痣なり何なり出てくるかもだなあ。湿布を張ろうにも寒いから嫌なのよね。ホント、早く温かくなってくれないかしら。明日の予想気温は−10℃でございますよ。やってらんないっすわ、しかし。