今日の戯言

うん、全然その気は無かったんすけども、店頭で見かけてつい買っちゃいましたわ。ブルーレイ内蔵AQU○S−DX2の32型。あとダメ元で室内用アンテナも買ってみたんすけど、運の良い事に部屋の窓側から電波が来ていたみたいで、バッチリ映りましたわ地上デジタル。おお、何か一気に近代化、私の部屋。素敵。ぶるじょわじーぶるじょわじー。あとは虎の皮の敷物と鹿の頭の剥製と、ブランデーグラスと膝の上に乗せるシャム猫買ってこないと。ちなみに膝の上に乗せた猫をあやす仕草が最も様になる人物は誰かと問われたら、個人的にはマーロN・ブラNドと答えます。ドN・コルレオーネ。……まぁ買っちゃってから気付いたんすけど、ブルーレイ内蔵AQU○Sって巷の評判は今一つみたいっすね。HDDが付いてないから録画はBDディスクオンリーとか、TVとDVDのどちらかが壊れたらおしまいだから結果的に割高とか、他の製品とのリンク機能がまるで無いとか、評判は悪い所だらけな製品なんすけども、いやほらアレさ。去年だか一昨年だかに年賀状来たじゃない。○永小百合さんから。あの吉○小百合さんから新年のご挨拶を貰ったわけよ? そりゃあCMに出ていらしたら、その製品を買うぐらいの返答はしたいですがな。うん、まぁ嘘ですけどね。正直私はサ○リストとかゆー歳でも無いし。えぇと子供ん時、好きだった芸能人って誰だったかしら? ……○楽ハル子だったかな? まぁ相○ハル子っちゅーより、ビー玉のお京が好きだっただけなんすけど。うん、相楽「晴子」じゃなくて「ハル子」って書く所で歳がバレますわね。まぁ他にも田村「英里子」じゃなくて「えり子」と書いてしまうのも同年代の証かしら。それはともかく、まぁホントはDVDプレイヤを買いに行ったはずだったんすけどね。つーのも先日、親から「DVDプレイヤが壊れた。観られないからどうにかしてくれ」と夜8時過ぎに云われ、当然田舎の電器店がそんな時間までやってるわけも無いので代替機を買えるはずもなく、仕方無く私が使用していたプレイヤを家に持っていってどうにかしたんすけども、ついでなんでそのプレイヤは親に渡して、新しくDVDプレイヤを買おうと思ったわけですよ。うん、基本的にTVはほとんど観ないので、当然録画なんてする必要も全くと言って良いほど無いので、正直プレイヤは“再生専用”で良いんすよね個人的に。んなもんで友人に「再生専用プレイヤで一番良い機械はどれだらう?」と尋ねてみると「PS3じゃね?」と思った通りの答えが返ってきたので、早速買いに行ったわけなんすけども、田舎の悲しさで見事に売り切れていたので、じゃあ何か他の再生機でも物色しようかしらねと電器店を覗いてみたところ、ブルーレイ内蔵AQU○Sをめっけて、そのままお買い上げだった次第でございますよ。まぁアレね。地デジに移行するのはギリギリになってから、むしろ映らなくなってからで良いやと思ってたんすけど、やっぱこーゆー早急に必要じゃなくずるずる後回しにする案件って、結構他愛も無いキッカケで一気に解決させちゃう場合が多いですわね。まぁでも一気に近代化、私の部屋。素敵。すたいりっしゅすたいりっしゅ。あとは間接照明とアルミパネルとティファールのポット買ってこないと。ちなみに一番スタイリッシュな人物は誰かと問われたら、個人的には市川雷蔵と答えます。