何で開会式より前にサッカーの試合が始まってるのかとゆーと、オリンピックの開催期間が最大16日と決められてますんで、どんなに過密スケジュールを組んでも18日はかかってしまうサッカーは、早めに競技を行って辻褄合わせをしちゃうって事らしいっすねー(挨拶)

【ニコニコ動画】【アイマス】女子高生EDパロ

最近、ニコ動もすっかりアレな感じで今ひとつ面白くないんすけどもね。個人的には自転車で日本一周してる方の動向を観てるだけになっちゃってますし。とは言え、たまぁに「くすっ」とくる作品も上がって来ますので、しばらくはお付き合いさせて頂こうかと偉そうに言わせてもらうテスト。それはそうと、今日は少し早めの墓参りに行って来た後、特にやる事もなくダラダラしていたんすけどもね。まぁホントにやる事が無かったんで、「仕方ねえ、観てやるか」と上目線でオリンピック観てたんすけども、まぁ女子ホッケーぐらいしか面白く無かったってのが本音ですかしらねえ。まぁ個人的嗜好ですけれどもねー。せっかく『YP5GG』を潰してまでやってんだから、も少し頑張ってーって勝手な意見っすけどもねー。あ、そうそう。さっきヤフーニュースで観たんすけど、中国気象局はオリンピック開会式時の晴天を確保するために、1000発以上の「消雨弾(液体窒素などを積んだロケット弾)」を発射していたって事らしいっすね。まぁその結果、懸念されていた雨は降らず、空中で聖火に点火するパフォーマンスなども予定通りに実施されたとの事なんすけども、でも実際どうなんすかねー。この消雨弾っておいくら万円するのかしらね。ウインブルドンみたいに、ジェット機飛ばして雨雲を散らした方が安く上がったんじゃないかなあ。つーか、どーゆー方法を取ったにしても、そのツケが“例年より一月早かった蝦夷の連続悪天候”だったんじゃないかなぁと勘ぐったりもしたくなりますけどねー。