まままま(挨拶) つーか、どーでもいー話なんすけども、私は足の爪が“巻き爪”ですんで、ちょくちょく爪の両端が足の指に食い込んで痛い痛いな目に遭うんすけど、今日の昼過ぎ、歩くのも辛いほど足の親指が痛んだので、ちょいと我慢して無理やり爪の端を切ったんすけども、その食い込んでた爪の部分が……1センチありました。よく今まで歩けていたなぁとか、私の親指の構造はどうなってるのだとか思うより前に、とりあえず「うわ」って言いました。

【ニコニコ動画】落雷

「うわ」って言います。ちなみに私はガキんちょの時、SFC『弟切草』のあのシーンのように、すぐ目の前の大木が落雷によってまっぷたつになったのを目撃してから、どーにも雷は苦手です。ショウグンギザミの気持ちが分かります。嘘です。それはそうと、ヤフーニュースを見てたんすけどもー。とあるニュースのねー。タイトルがどーにも気になったわけでございますよー。『「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える』…………って、製造工場「が」じゃねーのかとか、そーゆー細かい所はこの際置いといて、うん、工場が全焼するような火災事故が起きました、と。いや、いくらニュースの煽りだとしても、これは無いんじゃないかなあ。見る側としては「火災の要因」とか「従業員の安否」とかの方が気になると思うのよ普通は。「原料も燃える」て。確かに最近、小麦粉もトウモロコシも価格が高騰してますよ。原料が燃えてしまった→製品の価格は?って言いたいのも分かりますよ。私も食品扱ってる仕事をしてますから、そこら辺は痛いほど分かりますよ。結局のところ、従業員さんたちは無事だったから、その上でのこーゆー煽りになったのかもしれないすけど、でも何だか、ちょっと失礼な感じもするんすけどねえ。まぁでも、こーやって気になってどーこー言ってる時点で、タイトル付けた人の“注文通り”なのよねえw