やあMHP2Gですけど、ちまちま遊びつつも、ようやく村上位クエも残り3つ4つってとこまで来ましたわ。まぁクエの大半は、パピメルS一式+爆師珠×5(回避性能+2、状態異常強化、ボマー)装備で、フェザーナイフ(睡眠属性片手剣)で敵をさくさくやって眠らせてから大タル爆弾G乱舞とゆー、“チキンなボンバーマン”状態でクリアしてきたわけなんすけども、まぁ雪山ティガレックス2頭戦の時はこの戦法が通じなかったので、やむを得ず他の方法で何とか倒しました。うん、何かティガとかガノトトスとかヴォルガノスとか、“這って来るモンスター”ってのは苦手なのですよー。ちなみに「他の方法」ってのは、ガード性能+2、ガード強化スキル装備で、エリアの角で強走剤グレートを飲みつつ、向かってくるティガ2頭に対しガンランスでちくちくガード突きとゆー、よりチキンな戦い方でございます(汗笑) 太刀やランスで華麗に攻撃をかわしながら戦うってのに少し憧れているんすけど、ボマーの恩恵に慣れちゃってる今の状態では厳しいですわねー。

【ニコニコ動画】若本さんがキシリトールの宣伝をしてみたそうです

まぁちょっと前の作品なんすけどもね。このうP主、此処3日間で21本作品を上げるとゆー物凄い事をやってくれたのですけれども、個人的に一番好きな作品がこちらでございます。うん、これが一番似てると思うんだけどな。それはともかく、いや、先程かなりびっくりしたわけなのですよ。かなりでございますよ。私が札幌に住んでいた時によく利用していた某小売店の2階が、実は○○組の事務所だったってのを知った時ぐらいびっくりでございましたわよ。まぁそれを知ったのはつい最近の事なんすけどもね。いやでも、その時期を考えると、あそこで○○を○○する計画が練られていたって事で……うん、ちょっと怖いので考えるの止めます。でまぁ、何にびっくりこいたかっちゅーと、うん、今週のスピリッツでございますよ。「山岡と海原 雄山が和解してるよオイ!!」 うん、一応伏せてみます。