今日の『モンハンP2』

うん、ようやくガノっち倒しましたわよ。いやもう付き合い長いから、つい愛称で呼んでしまいますわ。結局、こだわりの狩猟笛では倒せませんでしたけど、ええ、何かガンナー武器が良いって聞いたんで、サード武器であるハンターボウⅡで挑んでみたところ、呆気無く仕留める事が出来ましたわ。つーか楽ね、弓だと。水際すれっすれに位置すると、水中からの広範囲水ブレスが当たりにくいですし、「あ、攻撃きそうだな」ってとこからパワーを溜めはじめてやれば、ブレスを撃つ直前に良い感じに矢がスマッシュしますし、怒り状態になったとしても、近寄らずに遠目からガンガンかましてやれますから腹すべりも余裕で回避できますし、ステージ6であれば、あの“釣り場”の前に大タル爆弾を置いておけば、地上に上がったガノっちが走って水中に帰る時に爆発させてやれますしね。うん、あの苦労はなんだったんだ、って感じですわよ(汗笑) 次の強敵は……ゲリョスか。うん、こいつは狩猟笛で倒せそうですわね。おお、こいつを倒せば、ようやくスティールメイルの材料が揃うのか。