今日の『モンハンP2』

うん、私がモンハンに手を出した理由は“池澤春菜嬢が始めたから”なんですけども、「じゃあ、春菜嬢が死ねと言ったらオマエは死ぬのか!」って事は言いっこなし。もちろん「結婚しろって言ったらするのか!」とゆー問いには「する」と答えますわ(by.『炎の転校生』) うん、結局二台目のPSPは、シャンパンゴールドじゃなくてピンクを購入なされたみたいっすねえ。お揃いにしたかったのになあ(笑) それはともかく、双剣やらランスやらハンマーやら色々使ってみたんですけど、Luminousの使用武器は狩猟笛に決定しました。新しい武器ってのもありますけど、やっぱりステータス付加の魅力ですかねえ。攻撃は大振りで隙も多いように感じますけど、×ボタンで回避してからの、○ボタン「突き」が結構隙も無くて使えるんですよね。小さい敵なら突進をカウンターで迎撃も出来ますし、連打も利きます。4〜5回突っついてから、○△で「えくすとりーむ、るみなりおー」と叫びながらトドメを差すってのが今の私のパターンです(笑) うん、まだ「村長の肩慣らしクエスト」中ですけれども、早いとこ資金と素材を集めて、色々パワーアップさせたいですわ。