今日読んだ本

おとぎ銃士 赤ずきん』1巻(熊坂省吾緋色雪) まぁ何でしょね。『よつばと!』6巻入れないで、『赤ずきん』を早々に入荷するってのはどーゆー按配でしょうかね。近所の本屋の仕入担当者を小一時間問い詰めようかとも思いましたが、どうやら『バッカーノ!』が回ってこなかったらしく、『がるぐる!』を大量に積んでた所に苦労を察したので止めときました。まーねー、私の住んでる東蝦夷は、山口県某地域と並んで“流通ラストエリア”ですからねー。しかも私の住居は、最新のカーナビにおいても『ただの平野』ですからねー。ウチに向かって車を走らせると、カーナビ画面が「某タカラのおもちゃ」みたいな状態ですからねー。それはともかく、うん、中々面白いですよマンガ版赤ずきん。内容はアニメに準じてますし、キャラの登場の仕方が多少ご都合ですけどね。ま、“寝惚けいばら”が可愛いので良しですわ(笑)