今日の「どーでもいーですよ」

来年より祝日法が改正されますな。4月29日が「昭和の日」、5月4日が「みどりの日」になるみたいですが、実際“祝日をちゃんと祝日として休める自営業者”なんて滅多にいませんよう(泣) おまけに振替休日の規定まで変わるみたいで、「“国民の祝日”が日曜日に当たる時は、その日より後においてその日に最も近い“国民の祝日”でない日を休日とする」らしいのですな。要は「祝日と休日はダブリませんよ」って話で、例えば5月3日が日曜日だとすると、4日5日も祝日ですから、水曜日の6日が休日になるって事なのですよ。日本人は働きすぎだから、もう少しゆとりを持った生活を…とか何とか政府広報がぬかしてやがりましたが、そんなキレイ事言う前に、無駄遣い用に溜め込んだ税金を少しはこっちに還元しろってな。誰の所為で苦労してると思ってやがる。