ジャーン!ジャーン!ジャーン!

ジャーン!ジャーン!ジャーン! 「げぇっ、関羽!」(挨拶)

まぁ私も良い歳こいた大人で、それなりに働いてお給料もらってますから、欲しい物には昔なら考えられないぐらいのおゼゼをはたくのですよ。お菓子なら箱買い、同人誌ならスペースまるまるってな風にですわね。つーか、叩いても平気になったというべきかしら? 一人暮らししていた時に、月5000円で暮らしてた頃を考えると、夢のような状態ですけど、ま、あの頃以上に非常にシビアな現実に向き合ってますから、精神的に差し引きゼロって感じですかね。でもまぁ、昔の方が楽しかったかなあ・・・。

でまぁ、そーゆー「大人買い」の一番最初は何だったかとゆーと、横山光輝三国志・全60巻一式だったわけですよ。まぁ、買ったのは良かったんですけど、持って帰るのがむちゃくちゃ重かったですわね。ですがその時の充実感ったらなかったですわ。何でしょうかね。その「大量」ってのと「重量」ってのが、色んなものを満たしてくれたんですかね。「俺、やったよ!」みたいな。やったのはただ単に買い物ですけどね(笑) 何か妙な達成感があるわけなのですよ。

・・・と、まぁ、2chを流し読みしていて、上記の「ジャーンジャーン」を使った文章を作るスレを見つけて一人で爆笑していたんですけれども。元ネタを思い出すと共に、過去の自分の事をつい振り返ってしまいました。

・・・・・・って、「俺って大人か?」とかゆー、考えちゃいけないところまで思考が及んだので、ここら辺でやめときます。ビールでも飲んで寝ようっと。大人だし。