大雪

最近「松下の謝罪CM」を通常着信音にしてるんですけど、身内では何か評判悪いです。「悪趣味だ」と憤慨するとかじゃなくて、「聞き飽きた」ってのが理由みたいですけど(挨拶)

「東京は大雪ですか、大変ですね」なんて蝦夷の人間が言うと皮肉にしか聞こえないので言わないでおきますが、何か入試試験前って雪に見舞われる事が多いように思うのですよ(乃梨子もそうだったですしね) ま、季節が季節だから別段ふしぎな事でもないのですが、ちなみに私は入試の時じゃなくて、小学、中学、高校の卒業式の日がすべて雪でした。体育館って冷えるのよね。悲しみの為じゃなくて、寒さで校歌の声が震えるのですよ。祐巳みたいに強がりでも何でもなくて(笑) で、大抵挨拶に「なごり雪」なんて言葉を入れるんだよね、校長は。しかも「俺、上手いこと言った」なんて顔するもんだから余計寒いっちゅーねん。

でまあ、メール着信音はBump of Chickenの「K」にしてるんですけど、身内では何か評判悪いです。「似合わない」ってのが理由みたいです。ひどいや。