一発目は受け取らない

真美 「ですから、コリオリの力というのは、鮪の竜田揚げとか、若竹煮とか、蓮根のきんぴらを食べると、精神的に幸せになる力の事なんですよ」
三奈子 「ふーん」
真美 「・・・・・・ちゃうねん」
三奈子 「え?」

************************************

未来の白地図』ですけどね。まぁアレですよ。以前、各薔薇のロザリオの授受方法は受け継がれるみたいな事を日記で書いた事があるんですけど、まさか、一発目は受け取らないとこまで受け継ぐとは思いもしませんでしたねえ・・・。ええ、読んでて「ちっ」とか言いましたよ、ええ。しかも「姉」側が「妹」側の気持ちを正しく理解していないってとこまで同じだし。前回の紅薔薇授受のキーワードは「相手が自分をちゃんと見てくれない悲しみ」だったと思うのですが(結婚相手として、妹として、ですな)、今回はちょっと、今のところ分かりません。コシヒカリ姫に小公女セーラと「プリンセス」という共通ワードがあることはあるんですけど、あまり本筋には関係ない感じ?ですしねえ。まぁ瞳子自体、セーラとゆーよりラビニアっぽいから(笑)なあ。

************************************

真美 「それは『コリオリ』じゃなくて『小料理』やー、と突っ込んで欲しかった」
三奈子 「・・・ああ、ごめん」