ふむ。朱氏さんと浦木さんから

ふむ。「ぐらこん」さんと「できしょ」さんから何やらバトンを受け取ったぞ。確か右手で受け取って左手に持ち替えるんだっけ? ・・・まぁいいや、持ち替えずにそのまま走ることにしよう。つまりは私が最終ランナーだ(笑)

◆持っている本の冊数◆
えぇと、小説515冊の、マンガ781冊の、写真集28冊。写真集はほとんど『人形』の本です。お気に入りは『LICCA PARADISE』ですかね。南の島でリカちゃん人形たちが戯れてる写真集です。同人誌は・・・たくさん。あと、辞典が30冊。

◆今読みかけの本 or 読もうと思っている本◆
読みかけの本は無いです。本を読む時は一気に読みますから。

◆最後に買った本(既読、未読問わず)◆
コーネル・ウールリッチ傑作短編集第6巻『非常階段』

◆特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)◆
うーん・・・・・・。好きな本はほとんどシリーズ物だからなあ。てなわけで作者で挙げます。この人たちの作品が好きです。
夢野久作●  私の原点ですね。原点にして頂点。『瓶詰地獄』で怖くて泣きました。
●ウールリッチ=アイリッシュ●  この人の本なら、私は借金してでも買いますね。
今野緒雪●  言わずもがな。瞳子ちゃんラブ。
●北原菜里子●  『告白ごっこ』は私が一番好きな少女マンガです。
榛野なな恵●  私のPNはこの人の作品のキャラから頂いてます。

まあ、読み終えた本は図書館に持ってったり、人に上げたり、あっさり捨てたりしてるんで、手元に残っている本は厳選された本ですね。つーか、ほとんどミステリと少女マンガなんですけどね(汗) 『トーマの心臓』や『OZ』『風の城砦』も結構長く取っといてあるなあ。