『苺ましまろ』4巻を

苺ましまろ』4巻を読んで思いついたネタ。
************************************
江利子 「私は昔から、えりちゃんって呼ばれてるんだけれども。・・・祥子はさっちゃんよね」
祥子 「ええ、まぁ」
江利子 「おい、おまえら! あだ名がないぞ」
蓉子 「別になくても・・・。と言うか私はいらないでしょう」
江利子 「いや、蓉子もなんか考えた方が良いわね。・・・まず、ちゃんづけはダメでしょ。我らのリーダーに向かって」
蓉子 「リーダー?」
江利子 「んー・・・あとはちょっと長いから、頭の一文字をとって・・・・・・よん様」
蓉子 「だれがだ」
祥子 「それならば令は? たった2文字でしょう」
江利子 「え? 何を言っているの。令にはミスターリリアンっていう立派なあだ名が」
・・・・・・
祥子 「では、志摩子は?」
江利子 「ふむ・・・そうねえ。しまちゃん・・・違うな。まこっちゃん・・・でも良いのだけれど、う〜ん・・・・・・あんまり良いのないから・・・じゃ、呼び捨てで」
志摩子 「えっ」
というわけで、志摩子は「志摩子」と呼び捨てで呼ばれる事になったのでした。