私が二子山親方の

私が二子山親方の顔と名前を見知ったのは、ビールのCMに出演していた時(当時、藤島親方)なので、現役時代をリアルに知っているわけではありませんが、NHKの特集で観た、対北の富士戦の居反りのようなものすごい粘り腰が、強烈に印象に残っています。突然の訃報、非常に残念でなりません。謹んでご冥福をお祈りいたします。
由乃んほどではないですけど、私も部活でやっていたバスケ以外、あまりスポーツは得意な方ではないからか、観戦するのは非常に好きなのです。ま、オリンピックはそんなにでもありませんが、バスケ、アメフト、サッカーに、やはり何と言っても相撲が好きです。大乃国のもっさりした土俵入りとか、多賀竜の痛そうな蹴返しを真似できるぐらい好きなのです。あ、水戸泉が初優勝を決めた一番も真似できます。まぁ細かすぎて誰も分かってくれないんですけれども。(そういや、とんねるずの番組でそんなコーナーあったな)
うーん。朝青龍の独走にストップをかける力士、出てきませんかねえ。魁皇も好不調の波が激しいしねえ。つーか、最近突っかかっていった力士が旭道山とか露鵬とかっていう事実も、ちょっと悲しいよねえ。