今日の戯言

スイートプリキュア♪』第27話 「カチッカチッ! 30分で世界を救うニャ!」 感想。やっぱりエレンが住んでたのは調べの館だったのねの巻。若しくは『24』つーより『勇者30』の巻。まぁノリ的には『33分探偵』の方が近かったかしら。バリトン「30分持ちませんでした」 それはともかく、今回のお話は……


きょうは、みんなでハイキング! 朝9時には、奏の家に集合することになってるの。ハミィは、エレンをむかえに、しらべの館へ行ったわ。そこでハミィとエレンはバリトンをみつけたの。どうやらバリトンたちは、たった30分で世界を不幸な音楽でいっぱいにする作戦をたてているみたい…。エレンがバリトンたちのあとを追うことにして、ハミィは響たちに知らせに走るわ。「トロイのもくば作戦」っていったい・・・。エレンはバリトンたちの作戦をとめようと、ひとりで立ち向かうけど、「五せんふ」でしばられて、動けなくなってしまうの。そこへ、響たちがフェアリートーンといっしょにかけつけた! エレンを助け出して、3人はプリキュアに変身!! ところが、いつも以上にてごわいネガトーンに大苦戦! ネガトーンがパワーアップしている…?!(公式HPより抄出)


……ってな内容でございましたが、うん、とりあえず奏の弟になるのは諦めたから、代わりにアコちゃんくんねぇかなとゆー心の声はおいといて、まぁアレね。「トロイの木馬」作戦ですけども、最初この作戦名を聞いた時は、響たちがハイキングに行って留守になった北条家、南野家周辺にフェアリートーンをばら撒いて、んであのパラボラから不幸のメロディを発信して“時間差ネガトーン”を量産するとかゆー話だと思ったんすけど、結局名前には何の意味も無かったってオチでしたわね。結構期待した作戦名だったんだけどなあ。むしろあの3人が乗ってた、音符の自転車みたいなやつの名前でもそうしときゃ多少は良かったのにw まぁバリトンもあんまりリーダーっぽくは振舞えませんでしたので、残りのファルセットさんにちょっと期待ですかしらねえ。やっぱ悪役は悪役として、ちゃんと任務を全うして欲しい所ですからねえ。あとはアレですかしらね。無口な森田さんでもそこまでは備えないってゆー、ガチガチ装備のエレンも良かったですけど(すき焼き気に入ったのかしら)、やっぱ今回のピカイチは奏の作ったカップケーキの出来栄えに、歳相応の表情を見せてくれたアコちゃんですかしらね。…そうか、あの子もお菓子で釣れるのかw つーか奏と同じ屋根の下に住んでるし、何だかんだ云っていつもアコちゃんと一緒に居るし、ホントに奏太は人生勝ち組で頭にきますわね。何かもうケガとかしろ。足の小指を秒速300mで耐震処理したタンスの角にでもぶつけるが良いさ。あとアコちゃんください。