今日の戯言

ピュアピュアドリーム、でっかくそーだて!」ってゆー『どっかーん』のアレは、結構今回のプリキュアのテーマっぽくもある気がするんだけど、それはともかく『どれみP』第3話感想。あいこっち登場の巻。少し嘘。つーか2話までの濃い世界観を均した後の今回の話だったから、正直このタイミングでの登場はインパクトに欠けるんじゃないかと思ってましたけど、いやいやどうして頑張りましたわね、えりかっち。あの変身シーンは表情といい仕草といい、中々可愛かったんじゃないですか? 個人的には最初のこめかみグリグリが気に入ってるんすけども。つーかアレよね。ブロッサムは「史上最弱のプリキュア」でしたけれども、キュアマリンの方は「歴代一呑み込みの早いプリキュア」でしたわね。変身の仕方は夢で見てたから覚えてて、名前はプリキュアになってって頼まれてからずっと考えてたからすぐ出たってゆー、自由奔放に見えてその実、大人の云う“良い子”な感じでございますなw うん、番組の事なんか考えずにもうちょっとはっちゃけても良かったかもよ、えりかっち。「ホントはキュアアクアマリンが良かったんだけど、ちょっと長いし、同じ青色でアクアってもう居るし、空気を読んでマリンにしてみたえへへ」ぐらい云っても誰も怒らないよ。いや怒るか。大人とか。まぁアクアマリンの石言葉って「自由」「冒険」「開放」「人とのつながり」とかだから、えりかっちっぽくて良いんだけどねー。でまぁ話は変わりますけど、今回も頭で出ましたわね絶望先生。結局まだ敵か味方かカウボーイ状態ですけど、まぁもし敵だったら、そこに「主人公が憧れる」ってぱったーんは、プリキュアシリーズでは初……よね。まぁ大抵はキリヤとか満&薫とかイースとか、友人からどうこうってゆーぱったーんですものね。まぁおそらくはキュアムーンライト側なんじゃないかと思いますけど、一体どうなりますかしらねえ。まだ一言も喋ってないしなあ。うん、今回「明堂院いつき」とかゆーキャラが出てきましたけど、実は正体はコイツだったってゆーぱったーんかなあ。それだとちょっと安易だよなあ。まぁかなり意表をついて“ダークプリキュアの変装”とかってのは無いと思うのよね。CV違うしw