今日の戯言

さて、10日前に負傷した右肘頭がとても痛いぞ。とってもとっても痛いぞ。まぁアレですわ。氷で滑って転んでズガン!とやっちゃったからなんだけどね。これは痛いぞ。かなり痛いぞ。折れてんじゃねーかな。折れるまでは行かなくともヒビぐらい入ってんじゃないかしら。ま、ちょいと覚悟はしておけ。つーか相当痛いぞ。でも泣かないけどね!(男の子だから) まったくもう。北国の冬はこれだから困る。少し寒いぐらいならまぁ我慢してやろう。ちょっとぐらいの氷点下ならな。仏の顔も−3℃までとか云うしな。でも氷が張って地面がトゥルットゥルになるのはどうにかしてくれないかしら。トゥルットゥルよトゥルットゥル。ベリーナイスジャンキー組合よ(懐) しかも氷ってものすごく固いしね。この上で滑って転んだら「ぎゃあ!」って云うよ誰しもが。少なくとも初心者は皆そう云うね。中級者までは云うね。まぁ私ぐらいの上級者ともなると「あうち!」って云いますけどね! つーかまぁ、結構長年北国に住んでる人間でも油断したら転ぶのよぽこぽこ。友人もつい最近、車に乗り込む際に氷で滑って体勢を崩し、車のドアの縁にキチンシンクかましたみたいですしね。でも泣かなかったみたいですけどね!(男の子だから) まぁ私の今回の負傷も、車に乗り込む際に、まぁ夜で暗かった事もありますけど足元不如意で張ってた氷で派手に滑って、アスファルトにフラッシングエルボーをかました所為なんすけどね。どうでも良いけど友人は武藤ファンで私は鶴田ファンだから必殺技が逆よね。いやもう洒落じゃないほど強烈にヒジを痛打しちゃったもんだから、ぼっこん腫れまくって2日ぐらいはモンキー・パンチが描くヒジみたいになってましたわ。でまぁそれから10日も経ってますから腫れはすっかり引いてますけど、何か肘頭の位置が変なのよね左と比べて。ぶつけたらビリビリくる内側の方の出っ張った骨…何つったっけ? ファニーボーンとか云ったっけ? うん、左右で肘頭からその骨までの距離が明らかに違うんすよね。どうなんすかね。やっぱ本当にヒビとか入っちゃってんのかね。一回ちゃんと医者に見せた方が良いのかしら。でも病院とか行きたくないんだよなぁ面倒くさいから。まぁもしすんごい眼鏡が似合う黒髪美人で、気だるい雰囲気を醸し出してて、身体のラインとかひゃっほうな女医さんが居たら行くけどもね。何ならも一回フラッシングエルボーして確実に折ってから行きますけどね。でも居ないからね。だから行かない!(男の子だから)