今日の戯言

まぁ観ましたわよ、『ハートキャッチプリキュア』第2話。まぁね、まぁ↑ね。皆云うと思うのよ。「ただし、こころの種は尻から出る」って。実際実況板とか見たら云ってたしね。(ネタを知らない人の為に一応書いときますけど、『魔方陣グルグル』の迷台詞「ただし魔法は尻から出る」からの派生ネタ) それに2話を観ている最中に思いついた“こころの種が出なくなったら、ブッキーが出てきて穿り出す”ってゆーネタも既にやられてたしね。良かった、やる前に確認しておいて。でもまぁね、まぁ↑ね。それはいいのよ。別にスタッフさんたちにしたってツッコミ待ちで設定した訳でもないだろうしね。でもね、あのキュアブロッサムの窮地を救ったあの謎の男の件ね。あれはアレじゃないかい? アレはどう見ても突っ込まれ待ちじゃないかい? うん、「そう思ったのは絶対私だけじゃないだろう」と、2話終了後に早速各感想サイトさんを廻ってみたんすけど、やっぱり皆さん、そう思ったみたいですわね。ことごとく絶望なされてましたわね。やっぱそう思うよねえ。「アップのシーンがちょっとティエリアにも見えて絶望した!」とか皆云うよねえ。…おっと失敬。少々熱くなった。今は絶望している、もとへ反省している。まぁそれはそうと第2話の感想ですけども、プリキュアって何人居んねん! …おっと又熱くなってしまった。いけないいけない。つーかホントに平成ライダー化してきましたわね『どれみP』(略称決定) キュアムーンライトダークプリキュアに続いてキュアフラワーて。つぼみのお祖母ちゃんがプリキュアて。これはアレかい? 昨今の『プリキュアオールスター』のスピンアウトとかで、過去のプリキュア話でも作る気なんですかい? キュアフラワーは実は昔、ほのかのおばあさまと一緒に戦っていたとかかしらん? 何となく出来そうですけどね。まぁ出来たら観ますけどね。つーか来週ようやくキュアマリン誕生だっちゅーのに、話題が多いですなあ。登場へのハードルがだだ上がりでございますよ。大丈夫かしら、えりかちゃん。