今日の戯言

『FP』最終話感想。すべてが大団円で終了する「良い最終回」って感じでしたわね。メビウスを倒して元の世界を取り戻した後は、念願のダンス大会で優勝を果たし、使命を終えたシフォンたちと別れ、そして4人はそれぞれの夢に向かって動いていくとゆー、画的にも話的にもかなりさっぱりした後日シーンで了でございましたけれども、まぁぶっちゃけ1期のみの作品ですからそれぐらいで良いんでしょうねえ。次への引っ張りは必要無いからなあ。つーかOVAで続編なり番外編なりやってくれないかしら。インフィニティ再興の為に戻ったせつなからのSOSみたいな話とかさあ。「助けて! インフィニティには土が無いから小麦が採れないの! だからドーナツが作れない!」「知るか、んなもん!」的な。あ、そうそう。プリキュアには必要無いと散々っぱら云ってきた“あまずっぺー”展開でございますけれども、そこはシリーズ往年のぱったーん“主人公のあまずっぺー関係はすべて有耶無耶になる”をちゃんと踏襲致してましたわね。言っわなーい! まぁ今回は有耶無耶に“した”ってのが正解かもしれないですが、うん、それで良し! 良い最終回でしたw あと個人的に気になったシーンと云えばアレですかしらね。ダンス大会でのダンス中、ハイタッチシーンですけれども、ぱん、と掌を合わせた後、離れていく2人の指先が何か恋してて好きでございました。まぁあのハイタッチは美希&せつな、ラブ&ブッキーの組み合わせが形なんでしょうけど、個人的妄想視点からはちゃんとラブとせつなの掌に見えましたわ。あーゆー「手で演技する」画って個人的に好きなんすよね。人差し指を軽く曲げると“女の子”っぽく、中指が動くと“女性”っぽく見えるのよね。不思議。さて来週からは『ハートキャッチ』ですわね。原点に帰って2人体制とかどこぞの記事で読みましたけど、戻りすぎて「おジャ魔女」の画になってるのは気の所為かしらん。