今日の戯言

ちぇりお!(挨拶) まぁそんなわけで観ましたわよ『刀語』第壱話。個人的には田村ゆ○り嬢ボイスのとがめさんが、作品の雰囲気的に「浮く」んじゃないかと少し心配してましたが杞憂でしたわね。うん、つーか浮く浮かない関係なしに可愛かったからおーるおっけぃw まぁ冗談はさておき、キャラ的に現代っ子口調のとがめさんですから、これはこれで雰囲気なんだろうなあ。時代の匂いはナレーションの池○昌子さんに任せれば良いですわね。うん、バーンって任せよう。ヘップバーンって任せよう。まぁでもホントに○田さんのナレーション、作品において“第三者”のナレーションが入ると、かなり匂いがそうなりますわよね。まぁ同じ西尾作品、主人公・暦のモノローグで繋ぐ『化』と比較しての話ですけども、確かに“時代劇と現代ドラマ”みたいな空気になるような気がするんすけど…まぁ専門的な事はよう分かんないから細かくは良いか。うん、これから一年、十二話楽しみですわ。個人的に『刀』関連で一番好きなキャラは……まぁ初代真庭喰鮫さんなんすけど、アニメじゃ出してくんないだろうなあ。DVD特典とかでやってくれないかしら、真庭語。