今日の戯言

んなわけで『FP』48話感想。キュアエンジェル誕生の回。もしくはクラインが「ノーザ、血まみれでも、きみはうつくしい」とか云って合体してたら、私はインフィニティの方を応援してたかもしれないwの回。うん、デビル○ンのあの話好きだったんすよ。勝利を確信したシ○ーヌ&カ○ム融合体の最期のシルエットがもう、めがっさカッコ良くってめっちょ切なかったんすよねえ。それはともかく、今までの必殺技を通常技として連発したり、ラッキークローバー・グランドフィナーレが破られたりと、最終話直前のここに来て“技のデフレ”が起こっちゃった感がございますな。まぁ最終回に新技ってのは無いでしょうし、そこはキュアエンジェルになった事で出力が上がるってゆー前フリの為なのかしらね。もしくはプリキュア・ラビング・トゥルー・ハートの4人ばーじょんでも出すのかしら。布石としてウエスターさんとサウラーさんが負の感情を浄化して現れましたしねー。うん、でまぁ案外あっさりと復活してくれたウエスターさんたちですけれども、何かエンジェルまでの単なる露払いな感が若干致しまさぁね。誕生の際に「え? これで出番終わり?」的な空ろな表情してましたし(汗笑)、もうちょっとカッコ良い復活が欲しかったですわ。まぁ確かにここでバリバリに活躍しちゃったらエンジェルたちの立つ瀬も無いですけれども、個人的にはもう少し見せ場が欲しいですけどもねえ。さて次回ですけれども、何か予告に一瞬イースが映ってましたわね。まぁパッションがイースに戻るんじゃなくて、メビウスが何か新たな寿命を与えたとかそんな感じだとは思いますけど、再びあのフォルムが拝めるってのはちと嬉しくもございますわ。にしても来週再来週で終了かあ。2期やって欲しかったなあ。