今日の戯言

んなわけで『FP』47話感想。ジョイ○ルとかオロナ○ンCよりも、ミスドをスポンサーに付けといた方が良かったと思われる回。あの女の子がドーナツを食べるシーンは可愛かった。うん、可愛かった。『YP5』でもお子ちゃまうららがカレーを食べるシーンとかありましたけど、子供が一生懸命物を食べるさまって可愛いですわよね。それにしても、カオルちゃんも色々メニュー展開してたんすねえ。チョコやストロベリーの他にもクルーラーとかありましたしね。さすがにポン・デ・リNグは無かったけど。それはともかく、物語も佳境を迎えて、ノーザさんも「それはドロップやない!」的な物でぱわーあっぷして、いよいよ最終決戦間近でございますわね。今までのシリーズからの展開で云えば、メビウスさま側近のクラインさんが何かアクションを起こす番だと思うんすけど、この方は何か巨大化するとか混沌になるとかしてプリキュアの前に立ちふさがる…とかゆー感じでも無さそうですわね。最後にちょっと厄介な事をする『るろ剣』の方治タイプっぽいですわよね。まぁ実際どうか分かりませんけどもねー。メビウスとクラインじゃ次元が違いますからねー。うわ、何か上手い事云った私。まぁクラインと云えば、有名なのはクラインの“壷”でございますけれども、あれって元の独語「Kleinsche Fläche(クラインの面)」が英語に翻訳される際、Fläche(面)をFlasche(瓶)と間違えられて、そのままbottleと訳されたみたいっすね。まぁ「帝王切開」と同じパターンでございますわね。カイザー違いね。『がろSP』のクラウザーの超必「カイザーウェーブ」のカイザーはどっちの意味でも通じるから、実際どっちの意味なのか未だに悩んでるんすけどまぁそれは置いといて、次回はアレっすか。やっちゃうんすか。エンジェルっすか羽っすか。予告の画を見た限りではパッションの羽が小さかったのが少し気になりましたけどね。やっぱ元が元だから羽に黒い染みがポツポツ出てきちゃうのかな。うん、アニメが違いますねそうですね。