今日の戯言

いや、さっき「ケNミNSHOW」でやってたんすけど、お汁粉の中にカボチャ入れるのってホントに北海道民だけなのかしら? うん、小学生の時、給食に出てきましたけどね冬至の日に。千葉に住んでたけど。まぁそれはともかく、『ハートキャッチプリキュア』のCVが決まりましたわね。主人公の2人、キュアブロッサムに水樹N々嬢、キュアマリンに水沢史E嬢との事なんすけども……今回もまた菊Cこころ嬢はダメだったか。前作からスタッフも色々替わったし、東映枠は空いてなかったのかなぁとかゆー邪推は置いといて、うん、オフィシャルでキャラ紹介を見てきたんすけど、「あたらしいプリキュアはじまります!」とかゆー初夏の冷やし中華みたいな煽りの通り、何か今までのシリーズとは微妙に雰囲気が違いますわね。個人的に一番「おや?」と思った点は、まぁなぎさポジション、咲とかのぞみとかラブとか所謂「一番最初に変身する」キャラと思われるブロッサムなんですけど、どうやら「元気っ子」とゆー特徴を受け継いでいないみたいなんすよね。むしろ「元気いっぱい」「思った事はすぐ言っちゃう」とマリンの方が受け継いじゃったようで、ブロッサムは「素直な性格」「引っ込み思案」「言葉遣いが少し昔っぽい」と、見事なまでに従来のシリーズとは主人公の立ち位置を逆にしちゃってますわね。まぁどうなんすかしらね。プリキュアシリーズっちゅー大体の匣は受け継ぐけど、とりあえずやってない事をやってみようみたいな感じなのかしらねえ。ちょっとそれやっちゃ危険な匂いもしますけどねえ。“お子さま向けアニメ”って意外とやる事限られちゃいますからねえ。えぇと後は……プロッサムの口癖は「堪忍袋の緒が切れました!」で、マリンの方は「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」なのね。何か『FP』から「全員に口癖」ってゆー縛りでも出来たのかしら。つーかこの2人の口癖を見て、今作の“芸能人ゲスト”は船越英一郎氏じゃないかしらと思ったのは内緒。うん、どこぞの副署長役で出てきて、2人に続いて「俺の我慢もここまでだ!」とかゆーのねもちろん。