今日の戯言

そんなわけで『FP』46話感想。いや、呆気無い最期でしたわね、ウエスター&サウラーさん。まぁでもサウラーさんはまだマシな散りざまだったのかしら? ベリーの切なる言葉に「一緒に笑えなかったのは残念だけど」的な台詞を残して、最後は2人の脱出をアシストして消えていきましたからね。せらむんで云えばネフライトさま的なカッコ良い消え方を最後に見せてくれたんで、思わず私も画をそれっぽく加工したりなんかしちゃいましたけど……うん、ウエスターさんのアレは無いよねえ。せっかくさ、私が常々拙ブログで書いてきた様に、パッションも「私をイースと呼んで仲間として認めてくれていた」云々の台詞をさ、私は貴方の気持ちをちゃんと分かっていたのよと期待通りに云ってくれてさ、ウエスターさんも「ドーナツも皆で食べた方が美味しいかなとふと思った」みたいな人情味溢れる台詞を吐いてくれてさ。此処はアレでしょ。この場面は何か極限のピンチに陥って「俺はもうダメなようだ……おまえだけでも!」と助けようとするパッションをそのパワーで出口まで投げ飛ばして、んで「……もし生まれ変わったら…今度は…」「ウエスターァァァ!!」って消えてゆくぱったーんでしょ? そーゆーカッコ良い部分、全部サウラーさんに持っていかれたやん! んで最期はアレかい! 何か物が飛んできてぶつかって「うわぁ」で消滅って、風のヒューイじゃねぇんだからってゆーあの最期は無いよねえ。直前でパッションと良いシーンを見せたから後はぷぷぷ…的なラストは無いよねえ。まぁらしいっちゃあらしい最期なんだけどもさあ。いや、それにしても呆気無い最期でしたわ。この呆気無さは後の“復活フラグ”とかだったりしないかしら。もう『ハートキャッチプリキュア』の予告も入ってきちゃったしなあ。復活するなら早くして欲しいですわねえ。