今日の戯言

昔っから些細な事ですぐに落ち込むので、この性格をどうにかしようと『小さいことにくよくよするな』とゆー本を買ってきたわけなんすけれども、いざ読もうとページを捲ったら何か1頁目から袋とじだったわけですよ。うん、「乱丁本だった」ってオチはかなりひどいと思いますわ。ええ、小さな事ですけどクヨクヨしましたよ。ちゃんと中味を確認して買えば良かった。何この反面教師な本。つーかまぁ色々あって落ち込んだ時には、やはり「寝逃げでリセット」ってのが最良の方法でしょうけど、それ以外の気分転換の方法として「買い物をする」「美味しいものを食べる」「ゲームをする」「映画・アニメを観る」「お酒を呑む」等があると思うんすよね。でもまぁド田舎暮らしの身としては、買い物をしようにも買い物する場所が限られてますし、美味しいものを食べようにも大体不味いものしか売ってない上に高いし、ゲームをしようにもゲーセンは無いし先日ゲーム屋が潰れたし、映画・アニメを観ようにも色んな意味で選択の幅が狭すぎるし、お酒を呑もうにも東蝦夷は天国から最も遠い場所だから、酒は不味いし姉ちゃんはきれいじゃないのよね、わっわー。つーわけで必然的に寝る以外の逃避方法は「音楽を聴く」になっちゃうわけなんすけど、最近の曲はさっぱり分からないので昔の曲、それもアニソンとかを聴いちゃうわけなんすよね。昨夜もネットを徘徊していたら「微笑みの爆弾」をゆうつべで見つけたので、懐かしさのあまり「♪めっちゃめちゃー」と思わず歌い始めて、「♪アーリガトーゴーザイぃぃぃぃぃ、まぁす!……じゃねーよ!!」と、歌詞カードもねーってのに完全にフルコーラス歌いきってしまった事に激しく落ち込んで、思いっきり何かに(年月とかに)八つ当たりした後、即行で寝ました。やっぱり寝るのが一番よね。少しだけ凹むー。