今日の戯言

うん、相変わらず『MHP2G』はちまちまやってるんすけどね。まぁ欲しい武器や防具はあらかた揃えたので、最近は特にコレといってやるクエも無かったんすけど、先日、友人と「ギルドカードの“生態研究報告書(捕獲可能の全モンスターを捕獲すると得られる勲章)”ゲットツアー」を完遂して久々の達成感を得たので、興に乗って長らくほったらかしにしておいた「とりあえず個人演習・G級訓練をクリアして、君もミラボと握手ツアー」を敢行してみたわけでございますよ。つーても私の腕では全武器はさすがに無理なので、とりあえずどれか一つの武器でクリアを目指したわけなんすけどね。まぁとにかくクリアさえしちゃえばミラボが出るみたいですし。クリア済みだったのは5体、ヒプ(笛)、コンガ亜種(双剣)、ザザミ亜種(片手剣)、ナルガ(ライトボウガン)、ヴォル(ヘビィボウガン)なんですけど、偶々クリアした武器が一つも被ってなかったので、残り3体も違う武器で行こうと、ちょっとした縛りを入れてみました。うん、良かったぁ弓とっといてw でまぁドドブラ亜種は大剣で、激昂ラージャンは弓でさくっと終わらせたんすけど、一番辛かったのがギザミ亜種でしたわ。だって残ってた武器が太刀とランスだけだったんすもの。正直2つとも使用し始めて日の浅い武器なのですよ。結局2回落ちて、3度目の正直でようやく倒せましたわ。うん、最終的には心眼付いてた太刀で行ったんすけどね。旧沼地を駆けずり回って回復薬をしこたま持って、更に眠らせて罠と爆弾を駆使して基本脚しか狙わないwとゆーチキンプレイでしたけど、まぁとにかくクリアでございますよ、ばんじゃーいばんじゃーい。まぁこのモンハンに限らずですけど、やっぱゲームは“苦労しての達成感”ってのが醍醐味でございますな、うんうん。……ミラボ? カール食べながらはきゅんでボロボロにしましたが何か? 苦労も達成感も無いなぁオイw