今日の戯言

今日の『FP』感想。もし私がブッキーと入れ替わったら、とりあえず風呂に入りますかしらね。それからゆっくり考えますわ。まぁ風呂に入った時点で大体目標は達成したような気もするけど。動物と入れ替わったら? そうっすねえ、そー言や今さっき目撃した動物といえばキジですかね。バードウイークにはまだ早いのに、今時期ここら辺で見られるってのは結構めずらしいかも。そうっすね。キジと入れ替わったら、とりあえず「ケーン」とか言っときます。北斗の拳のリンの真似で。それはともかく、今日は10年来使用していたものがいよいよ壊れたので、新しく掃除機を買いに行きました。まぁ買い換えるとは言え、実際安いやつで良いのよね。そもそも部屋の掃除はクイックルワイパーとかで済ませちゃうし。でもまぁ長いこと紙パック式の掃除機を使用してたので、“サイクロン”とかゆー方式の掃除機への憧れもあったわけなのですよ。サイクロン。何かかっこええ響き。強そうだし速そうだし何か良いよね。てなわけで近所のBヨST電器に行って、そこにあった一番安いサイクロン掃除機を買ってきて、今さっき試してみたわけなんですけど、いやもう何てゆーかすごいね。サイクロンって感じだね。掃除機ってこんなにゴミが取れるんだって思いましたわね。ナイス、サイクロン。つーか今までの掃除機がどんだけダメになってたかってゆー話でもあるんすけどね。正直、フレンチキス対決をしても勝てるんじゃないかってぐらいの吸引力でしたから。まぁ10年以上使ってきたやつだからなあ。あ、ちなみにキスの和名は一般的に「口吸い」ですけれども、私は「おさしみ」の方が好きです。まぁどーでも良いや。