今日の戯言

今日の『FP』を観て思った事は、付け合せのニンジンはグラッセにすれば良いんじゃないかと。まぁグラッセにしてもダメって人も居ますけどね。本当に嫌いな人って、その食べ物が欠片でも入ってたらダメだもんなあ。ちなみに大人になって昔ダメだった食べ物が食べられるようになるって現象は、ただ単に舌の味を感じる部分である“味蕾”が成長と共に失われていく為、苦味やえぐ味などの強い味、刺激に鈍感になるからみたいっすね。炭酸飲料が飲めるようになるってのも同じ理由っすね。歳と共に「ちょうど良い味」になっていくわけですわね。つーても歳は取りたくねぇな。腰とか痛ぇしな。あと色々“子供が好きなもの”を消してましたけど、「アニメ」を消してたらどうなってたのかしらね。つーかまぁ常々思ってたんすけど、アニメの世界で観る“アニメ”ってのは、やっぱこっちの世界で言う“実写”だったりするんすかねえ。あと、イース可愛いよね。次回は何か「イース当番回」みたいですし期待ですわね。それはそうと、アスミスが第3回アワードで新人女優賞獲りましたけど、松来さんにも何かあげてください。つーか今回はソニー当番回か。まぁどーでも良いけど。