今日の戯言

いや、志村貴子の『青い花』がアニメ化されるとは思わなかったなあ。個人的にはあまりして欲しくなかったんすけどもねー。まぁそれはそうと『バイオ5』が一昨日発売されたので、今日辺りそろそろ感想でも出ているかしらとネットを巡ってみたわけですが、うん、何か『4』をそのままグレードアップさせた感じって意見が多かったすけど、概ね評判は良いみたいですわね。でまぁ閲覧していた情報サイトに某大型ゲーム販売店の売り場の様子なんぞも写真でUPされてたわけですが、その販促ボードに書かれていた煽りにちょっと笑いました。「犬が窓ガラスを突き破ってから、はや13年・・・!」 そうっすよねえ。バイオの恐怖はあのゾンビ犬から始まったんすよねぇしみじみ。つーかアレはゲームをプレイしていて相当ビビったもんなあ。応戦するとか考える前に、「ぽぎゃあ!」って壁をぞりぞり擦りながら逃げたもんね。結局追いつかれて死ヌルほど噛まれたけど。で、2回目のプレイで「さ、さっきはちょっと油断してただけなんだからねっ!」つって犬にピストルの弾を全弾撃ち込んで、その後のプレイにちょっと苦労したけど。にしてもあれから13年か……何もかも皆懐かしい……はらり……かちゃっ…はっ……びしっ(敬礼)