今日の戯言

イースお休みの回。あーゆー“変身もの”作品において、周囲が“変身した自分”をベタ褒めするのにもどかしさを感じるって展開は、中々に王道でございますな。あと「GAOL」は無いと思う。それはそうと、『ハヤテ2期』は深夜枠になりましたわね。蝦夷ではTVHで4月8日26時20分から放送って事なんすけど、うん、さすがにこれはリアルタイムじゃ観られないですわねえ。翌日つーか当日の仕事に響きますからねえ。最近は時計の針が3本とも天辺を周ったら眠たくなるのですよ。歳だなあ。歳よねえ。昔は1週間で4日しか寝なくても平気だったっちゅーのに。個人的には朝枠の方が良かったなあ。でまぁ今日は月末月始の棚卸し的な仕事をぼちぼちこなした後、特にすることも無かったのでネットをぼちぼち廻ってたんすけど、『怖かったアニメの場面』とかゆースレがあったんでぼちぼち覘いていたわけですよ。やっぱり『ひぐらし』と『鬼太郎』が強いなあって感じだったんすけど、個人的には『ガンバの冒険』EDってやつに1票でございますわ。いやもうノロイの怖さは言うまでも無いっすけど歌詞自体が怖かったもんなあのED。……つーか最近の拙ブログ、古いネタが多いかもですわね。歳かなあ。歳なのよう。