今日の戯言

今日は『マリア様がみてる ハローグッバイ』の発売日だそうですね。うん、毎回々々『マリみて』の新刊が出る度に、やれ東蝦夷は「超弩田舎」だとか「文化果つる地」だとか「社会保険料が高すぎる」だとかぶつぶつ言うのも飽きてきたので、今回は少々愚痴の入り方を変えてみました。「だそうですね」 まぁアレですわね。あっしには関わり合いのねー事でござんす的なスタンス? ゆーても「は、発売してるそうじゃない」ぐらいの緩いツンデレな感じのディレクション? 一応お約束で「助けてルミナス」ぐらいは言っとく? ま、どーだっていーさね。売ってねーもんは売ってねーわけでござんす。とりあえず『はがれん』と『ひとひら』と『ハルヒちゃん』と『百合姫S』の新刊を買ったんで、今日のところはっちゅー感じでございまさぁね。あ、そー言や『藍蘭島』と『ひだまり』の新刊は出てなかったわね。明日、一緒に出てると良いけどねえ。……あ、そうそう。何日か前に拙ブログで「プリキュアシリーズも終わりかしらねえ」とか書きましたけど、どうやら来年2月1日から『フレッシュプリキュア!』とやらが始まるみたいっすね。主要キャラは、桃園ラブ(ももぞの・らぶ)/キュアピーチ蒼乃美希(あおの・みき)/キュアベリー山吹祈里(やまぶき・いのり)/キュアパインの3人みたいっすねー。

桃園ラブは、四つ葉中学校2年生。ある日、人気ダンスユニット“トリニティ”のライブを見に行ったラブは、トリニティのリーダー・ミユキのダンスに大感動!! 「あたしもあんなふうに踊りたい!」と夢をふくらませます。ところが、突如現れた“ナケワメーケ”のせいで、ステキなライブ会場が大パニック!!さらに、それは全世界の支配・統制を目論む管理国家“ラビリンス”の、遠大な陰謀のごく一部で…!? 「憧れの人を守りたい!トリニティのライブをもう一度見たい!!」強い気持ちに突き動かされたラブは、鍵型の不思議な妖精・ピックルンと変身携帯手帳・リンクルンの力で伝説の戦士・プリキュアに変身!! 妖精の国スウィーツ王国から来たタルトとシフォン、そして幼なじみの美希と祈里と一緒に、愛と希望と祈りのハートで“ラビリンス”の野望を挫く!!

……ってな事なんすけども、いや何でしょね。矢沢あいが『なかよし』で新連載を始めたらこんな感じになるんじゃないかしら的な感じですけれどもw、まぁ一応、観てみますわ。惰性的な感は否めませんけどねー。