今日の戯言

『YP5GG』も最終クール突入で、いよいよ大将が腰を上げてきましたわねー。うん、CVが千葉さんであんな格好のキャラだと世紀末救世主っぽい匂いがぎゅんぎゅん致しますな。まぁトゲトゲショルダーとかアイパッチをしたキャラが「水だ、水だぁ!」とか言いながら出てきたらもう観ませんけど。それにしてもあの館長とフローラさんって、何か“超王道”な関係っぽいですわねえ。でもそーなるとアナコンディさんの“身内による”死亡フラグが立っちゃうんすよねえ。個人的に気に入ってるキャラなので、出来れば生き延びて欲しいところだなあ。うん、例えばこーゆー展開とか希望。…………とうとうキュアローズガーデンに降り立ったドリームたちとエターナルの面々。そして現れたフローラに対し、「こいつさえ居なくなれば!」とドリームたちを蹴散らしながら襲い掛かるアナコンディさん。しかし、フローラを消し去ろうと攻撃を繰り出した瞬間、背後から館長によって倒されてしまう。「な…何故?」と虫の息のアナコンディさんを冷たく見下ろしながら、「おまえの価値はもう無い」と止めの一撃を放つ館長であったが、こっそり後を尾けてきていたブンビーさんによって寸でのところで救出される。そして「何故、おまえが…」と驚くアナコンディさんに、ブンビーさんは「これ以上、仲間がやられるのを見てられなかったんすよ」とかちょっとカッコ良い事を言ったりして、何か良い感じになるわけですな。うん、これで2人とも生存フラグ成立、とw その後ナッツハウスで2人仲良くバイトしてるシーンとか欲しいでさぁね。んで戦いの方はどかーんっつってぼかーんっつって、ぼろぼろになりながらも立ち上がるドリームとローズにフローラさんが「赤いバラと青いバラに力を!」とか叫んで、じゃーんっつってぴきーんっつってしゃららーんっつってカタが付くわけでございますよ。うん、のぞみとココ、こまちとナッツ、うららとシロップ等の淡いなんとかなんてもんはどーだっていーさね。重要なのはのぞみとりんとうららの三角関係。これはゆずれない。何故ならゆずれないから。くるみは後にかれんさんの病院で看護士として働くのさね。これで大団円。よかったよかった。さて、やっぱアレっすかね。このシリーズで『プリキュア』としてはやっぱ終わりなんすかね。2人、3人、(最終話で)4人、5人、6人とシリーズ毎に1人ずつ増えてきて、さすがに7人はキツいよなあ。まぁ『せらむん』も5年だったし、ちょうど良いところなのかもしれないっすけどね。まぁちょっと寂しい感はありますけどねー。