今日のアレ

まぁ、福田康夫首相の突然の辞任表明の件っすけどね。後継候補として麻生太郎幹事長、小池百合子元防衛相、町村信孝官房長官鳩山邦夫前法相とかの名前が挙がってますけど、個人的意見としては麻生首相、町村首相ってのは今ひとつピンと来ないんすよね。彼らが一体何をやってくれるんだってゆー疑問がね。結局税金頼み政策の加速度が増すだけな感じもするんすよね。とは言え、今の自民党として一番やっちゃいけない事は“民主党と合体する”だろうし、せっかく公明党の勢力を削いでるんだから、何だかんだ言って「現状維持」ってのがベストだと思うのよね。(あくまで「今の自民党」の話ですけどね) そうなると、小池首相ってのがベストな気もするんすけど、思いきって鳩山氏を首相にして、今のIE以上に穴ぽこだらけな政府をガッチガチの○○にしちゃうのも手ではありますわよねー。まぁ何すかね。結局のところ「お金がすべて」な今の政府ですから、外国人に選挙権を与えるとかゆー事だけはしないでほしいっすね。んな事したら“戦後に戻る”だけのような気がするんすよねー。