対ナルガクルガ戦術【落とし穴からの火炎弾連射×3セット】を応用すれば、アイツにも余裕で勝てるんじゃね?とばかりに、弾を電撃弾に変えて挑んだティガレックス戦でしたが……うん、雪山のエリア6〜8には落とし穴は仕掛けられない、ってオチは相当ベタだと思いましたわ我ながら。結局、ガンチャリ改でチクチクやるしかないのよねえ私の腕じゃ。

【ニコニコ動画】ゾンビの襲撃に備えて

久しぶりに観ましたわこの一家。うん、この頃の作品って色々煩くなくて良いですわよね。このネタを色々制約付けてそれっぽくいじくり回すと『バイオハザード』か『アウトブレイク』になる気がする。それはともかく、『ひだラジ365』#05を聴いて、あすみんのキャラは同調されるか冷たく突き放されないと生きないなあ、と思ったり思わなかったりした事はともかく、まぁアレでございますよ。私の居住区はドドドドドド(ジョジョ風に)田舎ですんで、昔から色んな種類の虫に遭遇する機会に恵まれて、とりあえずクモだろうがワラジムシだろうがタッタカモクメシャチホコだろうが慣れてしまって平気なんでございますけれども……うん、どうしても「毛虫」だけはダメなんでございますよ。つーか「動くなテメエ!」って感じでございますよ。うにょうにょすんな、と。わさわさすんな、と。昨夜もゲーム中にモンヘリアカヒトリの幼虫が出てきて、パニクった間にヤマツカミに吸われてとっぴんしゃんでございましたわ。まぁ根性スキル付けといたから生き残りましたけどー。もうね、雷光虫よりウザイっすね、毛虫は。イモムシはまだ平気なんすけどね、モスラ好きだったから。でも毛虫はどうやってもダメっすね。もしボリビアバグが家の中に出てきたら、錯乱して「私、ちゃんと手を洗ったわ」と二階から飛び降りるか、家ごと燃やしますね。もうそれぐらい、ティガよりもゾンビよりも苦手でございますよ。まぁもう少しすれば成虫になりますから、それまでの我慢だとは思うんすけど、いやもうね、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』もまだ入荷してきてないし、田舎はホント嫌になりますわ。