今日のチョコレート

まぁねえ。栗布団(仮名)の「俺の娘に何すんだ」ってゆー言い分は分かりますけどねー。でもまぁ「そーゆー需要」は決して無くならないものだし、そもそも紙媒体の規制はしてないし、第一“二次著作権”についてアレコレゆーのは、受け皿用意しといて何言ってんだって話ですわよねえ。それはともかく、昨日は「煮干の日」でございましたね。2(に)1(棒=ぼ)4(し)で「にぼし」でございますよ。皆さん、良い煮干は食べましたか? 私はもうバクバク食べました。カルシウムたっぷりぃ〜。“バレンタインコーナー”のワゴンを思いっきり蹴飛ばしても全然痛くないよあははは。何かやけにしょっぱかったのは涙の所為ではなく煮干の塩分です。同様に苦く感じたのは人生の所為ではなく煮干の苦味です。言うまでも無くそうに決まってます。うん、そもそも私は甘いものが嫌いなんですよ。昔からそうなんすよ。おやつはケーキよりポテチだったし、コーヒーも紅茶もノンシュガーですし、右にチョコレート、左に1tの金塊があったら迷わず左に行くぐらい甘いものが嫌いなんすよ。まったく、何がバレンタインチョコだよ。バレンタインって言えばボビーに決まってんじゃねーかっての。あー、煮干美味しい。そー言や今日って、あきら様の誕生日よねーとか呟いていると、うん、夜半になって友人が遊びに来たわけなのですね。私宛の奥さんと娘さんからのバレンタインチョコを持って。……うん、煮干ばっかり食べてたから、そろそろ甘いものが欲しかったんだー。ごめんなさい、すごく嬉しかったんですとゆーオチでどうかひとつ。