今日のスーパーボウル

まぁ何すかね。今の仕事に就いてから結構経ったわけなんすけど、これといって派手に遊ぶ事もせずに、ただ黙々とそれなりに働いてきたので、ようやく貯金も“感慨に浸る”ところまで来たわけなのですよ。まぁいー歳にもなりましたしね。そろそろ結婚とか考えたいんすけど、困った事にちょっと嫁が引きこもりで画面から出てこないんすよねえ。最近たまちゃんに熱を上げてるから怒ってるのかなあ。それはともかく、ここ2、3年はちょっとパッとしないスーパーボウルでしたけど、いや、今年の試合は面白かったですよ? まぁイーライはかなりベテランに助けられて、少し“ごっつぁんMVP”な気もしますけど、プレイオフ通じてインターセプト1回ってのは立派だし、ファーヴとの投げ合いにも勝ちやがりましたし、まぁ確かに結果は残してるんすよね。今日も第4Qに、ユニフォームを引っ張られながらも何とか敵の手を振り切って、半ば強引とも思われるロングパスを通した時には、思わず「おお!」と声を上げて興奮いたしましたわ。その瞬間にVIP席に居た兄・ペイトンが「よっしゃ!」と手を叩いて喜びを顕わにしていたのも、何かちょっと感動しましたしね。まぁ相手が“2分あれば2TD取れる”ペイトリオッツですから、1FG差で残り20秒を切ったところでも「何かあるかも」と期待して観ていられましたし、いやホントに今年のスーパーボウルは良かったですわ、うんうん。難を言えばスペシャルプレイが観たかったところすけど、まぁプロボウルで必ず見せてくれる(ファンサービスで、試合中にそーゆー時間帯を設けるのですよ)だろうし、うん、とりあえずはジャイアンNFL制覇おめでとうですわね。……いやでも、やっぱファーヴを観たかったなあとゆー本音でどうかひとつ。