今日の『モンハンP2』

うん、リオレイア亜種を数回狩って材料が揃ったので、ようやく念願のサクラノリコーダーを生産する事ができたのですよ。んなわけで、今まで歯が立たなかったクシャを2度撃退して、おまけにキリンを倒せたんすけど、今度はオオナズチに手を焼いている次第なワケですな。いやつーかアレですわ。狩猟笛で力押し&エリア移動回復、弓で安全な高台に陣取って、角笛吹いて矢の雨を降らす戦法で戦ってきたので、それが通じない相手には辛いわけなのですよ(闘技場での戦いとかも、フルフルとかザザミぐらいまでしか満足に勝てないですしw) 今一度、武器だけではなく防具の方も考えなきゃダメな段階に来てるのかなあ。うん、ザザミシリーズ&サクラノリコーダーは、桜色フォルムでカッコ良くて気に入ってるんすけどねえ。つーかまぁ、オオナズチですけど、あの“腹ぺこガス”はホントに嫌ですわ。どーにかならんもんかのう。ガスマスクとか売ってないのかしら。